カニカニカーニバル♪♫

  28, 2013 23:13

今日はトリミングとは全然関係ない話で恐縮ですが・・・(笑)



      行ってきました。


     カニカニカーニバル♫


・・・・バスツアーですってよ奥さん。

新聞の広告に載ってらしたんですってー。
なんか、「カニカニカーニバル」ってツアー名に
ひっかかったらしいわよー。

単純ねェ~~~~。



そーなんです。(笑)
ネーミングにひっかかったんです(笑)
だってカニカニカーニバルだよ!?
絶対楽しそうじゃん!!

「セーゴ。カニカニカーニバル予約したから」
「え・・・・?なにそれお祭り?」
「カニのバスツアー。」
「・・・・もう行くこと決定なのね・・・・。」
「16日絶対に!あけておいてね!!」
「・・・はい・・・」


なーーーんてことはありませんからねーーー。
旦那さまにしっかーーーりお伺いを立てて、了解の元、予約しましたよーー♫ 


バスツアー。二人で行くのは初めてです。
どーーしてもカニが食べたかったんです。(笑)

最近では浄水駅からバスが出るんですね。
名駅からだと行くのをためらうんですがここなら近い!
おすすめです^^


てなわけでツアースタート!

さすが晴れ女。天気もいいです★

20130216_091152.jpg


酔い止めも飲んで、ニッコニコ。

20130216_091226.jpg

貴重な休みの日を付き合わされてます、ぼく。

20130216_091215.jpg


雪景色になってきました。
20130216_092846.jpg

バス車内はみなさん高齢のご夫婦が多く、老後を楽しんでおられるようでした。
私達もそんな風になれたらなーと。

てゆーか皆さんツアー慣れしすぎてびっくりでした!
S字フック持参で鞄を手すりにかけたり、
缶ビール持参で出発から、プシュ!ゴクゴク!!

保冷バック持参で海産物お土産準備万端!!
さすがです。。。

次から私達も見習います。



そんなかんなでまずは「敦賀 昆布館」「日本海さかな街」へ。

20130216_101955.jpg


どどーん。
コチラのお店でまずは実家の母からのお使い品を。
「かに一万円予算で買ってきて」
「はい。。。」


上のカット生ずわい冷凍8800円とー↑


↓かに2杯、いか2杯、甘海老、うにのセット6500円
20130216_102030.jpg

「イカいらないからホッケに変えてよーーー」
「予算一万円なんだけどなーーーー」
「ほかの店もまわってからにしよっかなーーー」



「えぇーーーいこれで一万円にしちゃうぞっっ!!どうだっっ!」


「買いますーーー^^」


こういう市場での値切り交渉って楽しいですよね(笑)
こういうところって、値段ってあってないようなもんですね。
もっと値切れるのかな?私はこれが精一杯でした(笑)

こんなおいしそうなのばっかり見てるとどんどんお腹がすきます。
昼食のカニカニカーニバルはまだか!!!
と言っているうちに会場到着。

ついにきましたカニカニカーニバル!(しつこい)



といいたいところですが・・・・・

日記長くなりすぎて次回にもちこしです。。。

スミマセン

関連記事

Comment 0

What's new?