くっさーー(。>д<)

  24, 2013 19:57
ちょうど数日予約がなくのんびり休日を

なーんて思ってたんですが、始めてしまいました。


ダイニングテーブルのオイル塗とニス塗り。




輪ジミをなんとかしたくてとりあえず
前回のオイルをヤスリで落とす落とす!


ホームセンターで悩みに悩んでとりあえずオイルフィニッシュをお買い上げ。


ところが塗ってみると思ったより薄いー

ぐぬー!またホームセンターへ。


今度はオイルステインでどうだ!


お、いいかんじ。

でも輪ジミはなにをやってももう取れない!

んじゃーこーなったらアンティーク仕様にしてやろーじゃないの。

元々あった傷が目立つので、所々
わざとガリガリっとね。

そこにオイルステイン塗り込んで。



お、なんだか楽しくなってきた

最後につや消しニス塗り。
1回塗って水つけやすりがけ。
二回目も塗り塗り。

これで水もへっちゃらさ。

あー1日シンナー臭いのでどーにかなりそ。

あと数日は扇風機全開で回します。

今まで神経使ってきたダイニングテーブルですが、
これでどんだけ汚れてもキズついても
気にならなくなりました(笑)

モグのシャンプーと、熱帯魚の水かえはいつできるやら…
関連記事

Comment 0

What's new?