旅行二日目 白川郷~松本

  13, 2013 00:50
今日は早起きして、合掌造巡りからスタート!

観光客がわんさと来る前、朝8時。

展望台へと向かいます。



合掌造りを一望!




コスモスがキレイだったり



苔むしたかやぶき。



こんなミニかやぶき屋根がイイ感じ。



観光客が集まりだす10時30分には
もう見終わってサヨナラしました。

その後は上高地通過して山越え、

途中、ダムみっけて大はしゃぎ。
こういう計算しつくされた建築物大好きです。


そして、長野の松本城へ。



青い空の青。
コントラストが抜群にキレイでした。

肝心の鎧だとか鉄砲そっちのけで
柱のほぞの組み方とかまじまじと見学。

ドアストッパーみたいな木片が、
差し込んだ梁に指してあったり。

ここでも計算しつくされた
建物に大感激!



天守閣からの景色はさらにキレイで
遠くの山々、そしてお城の影が街にくっきり。



もと来た方向は太陽でキラキラ。




その後は諏訪に向かい移動です。
諏訪PAちょい前で夜景を発見!

こりゃPA寄るしかない!と決断。
やっぱり寄って良かったです。



諏訪湖の周りを囲むように夜景が。

この二日間、スムーズに色々と観光出来てラッキー。

明日は諏訪大社、茅野の愛大ロッジに向かいます。

8年前、短大時代にゼミの皆で
泊まって以来。

懐かしのロッジです。

楽しみ!おやすみなさい。
関連記事

Comment 0

What's new?