旅行三日目 諏訪大社~蓼科高原

  13, 2013 17:32
こんにちは。

旅行も後半戦に差し掛かり、
今日は国の重要文化財、諏訪大社に。



残念ながら拝殿はあと2年ほど
改修工事のため見れませんでしたが
それでも他の建物、御柱など迫力満天でした!



毎度ながら、屋根は桧や柿材だそうで、
組み方がまた複雑!

テトリスみたいですごいです。



一番下は何で斜めに組むんだろう?
手が込んでて素敵すぎ。

こんなミニチュア展示もありました。





午後からは蓼科高原の長門牧場へ。



8年ぶりの長門牧場、
なにも変わらずそこにありました。



牛乳ソフトと、手作りパンを買って、
パンにアイス付けて食べるのがおすすめです。

ここの牛乳ソフト、濃厚で
めちゃめちゃおいしいですよ!


飲むヨーグルト、チーズ買いました。
今晩一人酒盛りするらしくビールもお買上げ。

ソフト食べたら早速牧場に繰り出して
牛を呼んで草あげてみたり、



羊モフモフ!!

毛をかき分けてみましたが
皮膚状態はとても良かったです。

このもつれ具合、犬じゃ絶対ヤバイですが
流石ヒツジ、といったところです。


バリカンあったらキレイに刈るのになぁ。

トリマー魂がウズウズ。




その後は愛大ロッジに移動。
マウンテンバイク借りて女神湖一周へ。

モモ筋パンパンになりました。
ここまでチャリ乗れなくなってるとは…




ほのぼのした1日でした。
長門牧場は犬連れも多かったです。

楽しそうにお散歩するワンコたち。

モグは実家でおりこうにしてるかな?

普段ベッタリでちょっとうっとおしいけど、
離れてみると無性に気になる我が子です。(笑)
関連記事

Comment 0

What's new?