下石どえらあえぇ陶器祭

  02, 2013 22:11
行ってきました。


土岐市の窯元巡りをしたり、
お値打ち品を買ったり
屋台で色々食べたりできちゃうお祭りです。

今日は結構賑わってました!


普段は見ることができない窯元を
覗いたり狭い路地を散策したり。




……と、嫌でも目につくものがコレ。



とっくりのキャラクター、とっくん。



町中に潜んでる奴ら。
物陰からこっちを見てる。




表情が上手すぎる!




ペットのうんちは拾いましょう。








よーーーく見てください。




右端にスナイパーとっくん。


ターゲットとっくん。




ヤバイです。とっくん。

最初はふーん。って感じなんだけど、
だんだんかわいく見えてきてしまう不思議。


民家の軒下から、公園から、水路から、
しまいにゃお墓にまで登場。

とっくん手作り体験もできるそうな。

実演見てたらあっという間に
お顔のアレンジしていて感動!

さすがプロ!



とっくん堪能した後は露店でお買い物!



激安から高級品まで。


富士山箸置き、可愛い
欲しかったけどいいお値段。。。






私は200円のお茶碗と




持ち手が素焼きのマグカップ
300円お買い上げ。




旦那さまはビアジョッキ2,500円と




ナゼかカエルセット1300円……。



私なんか200円とかなのに
高いの買いすぎじゃないですかね彼は



うちから一時間、
土岐のアウトレットそばの
下石(おろし)地区で、明日までやってます。


是非行ってみてくださいね!
のんびりまったり、楽しい1日でした。
関連記事

Comment 0

What's new?