セミナーに参加してきました。

  20, 2013 18:15
先日は名古屋でセミナーに参加してきました!


その名も

「20%の勝ち組ペットサロンになる為に
知っておかないといけない事セミナー」
です!



犬数、人口、全く関係なし!
地域一番店になる秘訣


を学ぶこのセミナー、九州から東北まで全国各地から
熱心なトリマーさんが終結しました。




自分のお店はこういうウリでやってます。っていうポイントはありますか?

丁寧な仕事をするのは当たり前。そのなかで他店にはない
オンリーワンなものをアピールしてジブンを買ってもらおう!



と講師の方が仰っていました。



それは、私が一番大事にしたいと思ってやってきたことでした。




完全貸切トリミングルームでワンちゃん一匹一匹を大事に。


美容だけでなく、ワンちゃんの食事サポートに、お手入れのサポートまで。





常に10年先まで見据えて目標を定めよう。


これも心に響きました。


10年後、自分は何やってるかな。


変わらずトリミングに精を出していると思います。

一日2、3匹限定なのは変わらず。

今よりもう少しご予約の数が増えているかな?





4時間近くのセミナーでしたが、真剣に聞き入っていたので

本当にあっという間でした。


モチベーションがぐっとあがります。



これからも色々なセミナーに参加していきたいと思います!





そして・・・・・


コレ↓




お店の名刺をついにフルカラーで作りました!

デザインを色々考えること3時間・・・印刷だけは業者さんにお願いして

シンガポールに海外発注で二週間ほどで届きました。



表も裏も、もちろんモグ。。。

写真の中だけはチャンピオン犬の風格あります(笑)

300枚ほど作りましたので、よろしければ貰ってやってください



関連記事

Comment 0

What's new?