チャッピーちゃん  ミルキーちゃん

  25, 2013 19:13
本日のお客様のご紹介です


まずはチャッピーちゃん11歳。

今回で2回目のご来店で、ラグジュアリーコースのカット週です。

噛み癖がありますが、なるべく口輪はしたくありません。

(チアノーゼなどの貧血状態などが発見しにくくなるので)


無理な押さえも危険です。



なので、病院でよく見るエリザベスカラーと、浮き輪みたいなカラーを重ね付けで、

苦しくないよう、そして不愉快な口輪をしないことでトリミングに対する

嫌悪感を少しでも減らしてくれたらと思っています





足を触られたりは苦手なようですが、お顔のカット中は嫌じゃないみたい

驚くことに、ウトウト。。。

お顔を落ち着いてカットさせてくれてよかったです!


短い部分をこれから伸ばしてかわいくしていこうね!

チャッピーちゃんお疲れ様でした






続いてミルキーちゃん。

伸びてますねー!
さっそくキレイになりましょう!






カット後です↓

お顔とあんよはお手入れ重視で短く整えました。

体はこれから更に寒くなるので毛先だけ整えます。






しっぽはお決まりのまぁるくポンポンで




ミルキーちゃんお疲れ様でした!



明日は、「皮膚・被毛のケア&寄生虫」がテーマのセミナーに行ってきます。

獣医さんが講師で、色々と勉強になりそうです。






関連記事

Comment 0

What's new?