自宅シャワーで炭酸泉!B-da(ビーダ)

  19, 2013 16:47
こんにちは。・・・寒いですね

寒すぎて体の動きが鈍くなって困りますね。

今日はそんな冬の味方のお話です。



以前より炭酸泉の話題がちょくちょく出てきていますがここで改めてご紹介します。



かねてよりワンちゃんの炭酸泉に興味があり、色々と探していたところ・・・


無料2か月モニターをやっているところを発見!!

フムフム、無料で貸してくれる代わりにブログで紹介するシステムだそうで。

抽選で10名様、、、さっそく応募したところ、当選!

自宅シャワーで炭酸泉が楽しめる機械、B-da(ビーダ)

フジデノロさんという会社が出している炭酸泉温浴の機械です。


届いてみるとこんな感じでパーツがたくさん。




取り付けは私一人で十分ですが、設置方法に色々パターンがあり
まず説明書を読んでどのパターンがうちに合うのか、探すのに手間取りました(笑)


取り付けとか、説明書を読むのが苦手な方は、手っ取り早く委託するのがいいかもです!

モニターということもあり、

返却しなくてはならない&ホースがワンコに絡まってもいけないので

今回は張り付け式の補助版を付けずシャンプーラックに引っかけ、
吸盤で固定することにしました。






全体図はこんな感じです↓



ボンベカバーも頂きましたが毛くず汚れ絶対つくので、大事にしまっておきました。


↓ シャワーヘッドはうちのが左     ↓ 右が付属品。

節水タイプ、細かく出るタイプだったので良心的です。


試しに3分ほど手を入れてみると、手首で赤いラインが!
炭酸しっかり出てますね~!ポカポカです。



一応PH測ってみましたがちゃんと酸性。我が家の熱帯魚の試験薬を流用。




うん!これで万事OK!と行きたいところでしたが・・・


シャワーヘッドから二酸化炭素がボッコボコでてしまい、水量が全く安定せず。。。


こりゃワンコがビビっちゃって使えないわ((+_+))とフジデノロさんに連絡しました。

色々検証しましたがどれも解決せずで、どーーしよーーと思っていましたが

後日、圧力調整弁を送っていただきました。↓




どうやら我が家のオール電化、エコキュートの水圧が足らず、
ボンベの二酸化炭素量のが多くなってしまいボコボコしてしまうようです。


調整弁をつけて、かなり治まりました。




さっそくモグをシャンプー!
こうやってバケツに浸かってもらいます。

手も血流よくなりました。



仕上がりは、、、、というと、乾きが早いです!

あとシャンプーのニオイすらいつもより薄い!
(犬臭さが取れるということ)

ワンちゃんの皮膚の血流を良くしますので、代謝が活発になります。
代謝の落ちたシニア犬、すぐ体臭がしてしまう子などなど、一番効果が分かると思います。







数日後、分かったことですが、毛の立ち上がりがかなり持続します。

普段よりフワフワ感がUPしています。


寒い時期なので、まずプレシャンプーをしたあと炭酸泉温浴に浸かってもらって
ポカポカした後に、シャンプー、コンディショナーをすると寒くなくていいかも。


今後はお客様のワンちゃんに試させて頂いて、後日感想をいただこうと思います^^



靴下二重&モッコモコスリッパのめちゃ冷え性の私は
バケツに足を入れて温浴していますがこれが一番効果が分かるかも。

(ワンちゃんには感想聞けないから当然ですね笑)

足がカッカします!なんじゃこりゃ~ってくらいあったかい!

一通り、ワンちゃんに試してもらったら人間のお風呂に移動設置しようかしら。。。



新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)ファンサイト参加中
関連記事

Comment 0

What's new?