マルチーズ

  19, 2013 21:52


今日はマルチーズのモコちゃんのご紹介です^^

先日ご紹介したダックスの桜ちゃんと一緒のおうちで飼われている子です。

お写真は びふぉー あふたーご紹介しますね。

まずビフォー

20130128_131851.jpg


目の周りが伸びてきて、めやにが出てしまっています。
キレイキレイしましょうね~~

そして、にっこり笑って アフター

20130128_151811.jpg


目の周りは極力短く、涙やけしてしまっている茶色の毛もカットします。

ですが、切りすぎると可愛さ半減してしまうので、そこは微調整しながら

可愛く、なおかつ清潔に、目に入りにくく・・・・目指してカットします。


20130128_151832.jpg

少し、ハァハァと緊張してしまうので、手早く、だけどそーっと作業を進めていきます。

20130128_151858.jpg


ところで、この子、いくつに見えますか???





なんと14歳です!!

病気もせず、元気で、はつらつとしています。
とても14歳には見えずビックリしました

体を触ってみると、やはり骨がしっかりしています。


あばらの張りがガッチリしていると、内臓がしっかり入る容積ができます。

そうすると、心臓や肺がしっかりします。

内臓が丈夫でしっかりすると、体の筋肉もしっかりつきます。

筋肉がしっかりしていると、運動もしっかりできるので健康になります。


体がしっかりすると、毛量も増え、毛ツヤもよくなります。



人間に例えると・・・・

私の祖父が1月に90歳で、義祖父が3年前に97歳で亡くなりましたが
二人とも、ビックリするぐらい骨がしっかりしていました。


長生きする秘訣は骨がいかにしっかりしているか、かもしれません。


骨格がしっかりしているかどうか、

子犬ちゃんをお迎えする時に、どんな子がいいか
選ぶポイントにもなりますね



モコちゃん、トリミングお疲れ様でした!

先日、「ブログ毎回見てるよ~~!」とお客様に言っていただきました
今日もお読みいただきありがとうございます


 ↓ よろしければ応援ポチお願いします



関連記事

Comment 2

みんと  

はじめまして!

パチパチ☆
すごい、14歳には全然見えませんでした!!
可愛いですね~(*^ー゜)b
うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!
それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットで安いところ調べたら、ペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

Edit | Reply | 
ミキティー  

コメントありがとうございます

初めまして、ミキティーです^^
この子、14歳には見えないですよね^^とってもかわいいんです!
私はエンジェルアイなら知ってるんですが、ニュートリヴェットは初耳です、検索してみます!

出てしまった涙は空気に触れて酸化して臭いがでてしまうので、酵素の力でニオイ消し&涙ヤケ取りできる物を今試験的に使っています^^

Edit | Reply | 

What's new?