マウスケア

  19, 2013 22:34

今日は午後から予定がなかったので、モグをせっせとシャンプーしました

シャンプーブローが終わった後、チワワのチャコちゃん

ご注文のマウスケアリキッドをお散歩がてら受け取りに来てくれました


歯石や口臭など気になっていても、「歯磨き、させてくれないから・・・」とあきらめていませんか?

チャコちゃんも来月で9歳になるそうで、飼い主さんも歯石を気にしていらっしゃいました。


嫌がる子を無理に歯ブラシでゴシゴシすると、更に嫌がってさせてくれなくなります。

そんな子にオススメなのが、

飲み水に5ml混ぜるだけでお口のネバネバを防いでくれるマウスケアリキッドです。



お口のネバネバ、「バイオフィルム」といって、歯周病菌のエサになります。

このリキッド、人間でいうガムデンタルリンス、ですね。
ワンちゃんはうがいができませんので、飲んでしまっても害のない、
オールナチュラルなものだけを配合しています。


アメリカでヒットし、日本に入ってきたマウスケアリキッドですが
モグも使っています。


おくちのネバネバがなくなると、まずワンちゃんの食器がヌルヌルしなくなります。
モグの場合、1週間程度で食器がヌメらなくなり、洗いやすくなりました!

バイオフィルムがなくなると新たに歯周病菌の発生を抑えられるので
口臭が減り、これ以上歯石が増えにくくなります。

ヌメらなくなると、そのうち歯石がポロっと落ちるようになってくるそうです!
お店のカウンターに、ビフォーアフターの写真集がありますのでよろしければ見てみてくださいね^^


300mlの飲み水に5ml入れてもらうので、一本あれば2か月は持つかな?という計算です。
続けていただくことで効果が出てくるので、二本目から10%オフのサービスをさせていただきます


------------------------


モグは6歳の時に歯石取りの一泊入院手術を受けました。
見事に歯がキレイになり、口臭が全くなくなりました。

ですが、知らない場所、しかも病院・・・。

全身麻酔で一泊入院。

相当疲れてしまったらしく、次の日お迎えにいくとぐったり・・・・。。。
帰りの車内で、普段ではありえないほど爆睡して帰ってきました。

それを見て、「歯石取りしてもらうからいーーや。」って
歯磨きを疎かにしていた自分に反省・・・

モグごめんね。。。と。


マウスケアのセミナーにも参加し、講習をみっちり受けてきました。


それ以来、歯磨きは歯ブラシでシャカシャカ!
マウスケアリキッドとクリーナーでケアを続けています



お読みいただきありがとうございます


 ↓ よろしければ応援ポチお願いします


関連記事

Comment 0

What's new?