雪国?!

  14, 2014 22:56

14日。

めちゃめちゃ降りましたね

朝7時の時点でこれだけ。




豊橋生まれの私は雪がちょっと嬉しくて雪だるま作りました。


豊橋は殆ど降りません。小学生のころに一度積もりました。


道路は、旦那さまが出勤していった、わだちのみ。




花にも丸く積もっていました。

可愛かったけど花がかわいそうなので雪を払って軒下に。




なんだかキレイ。



とはいえ、オリーブにも積もって枝が重そうだったので

このあと雪払いしました。








そんな中、フード買いに新しいお客様がご来店下さいました。


フードについて詳しい所がないかと
ネットで調べて、私のブログにたどり着いたそうです。

お電話を頂いて、カウンセリングのご予約をして頂きました。




色々調べれば調べるほど色々書いてあって、種類もたくさんだし
どれを選べばいいか分からなくなってしまった
、とのこと。


お気持ちすごく分かります。 私もそうです。


私も分からないなりに、色々調べたり、試してみて、

いいなと思ったものだけ販売しています。でもまだまだ試行錯誤です。

もっといいものがないか、もっともっと探し中です。




お話を聞くと、食いつきが悪いとのこと。

あげているフードは危険なものが入っていない、いいフード。



「いつまでも食器を出しっぱなしにしていませんか?
いつでも食べられるからいいや、で食べてくれなくなりますよ。

ご飯をあげて、食べなかったら食器を下げてください」



「その場合、朝食べなかったからといって、夕飯に朝の分も足さないでください」

とアドバイスさせて頂きました。



ワンちゃんは子犬や老犬以外なら、2日くらい食べなくても大丈夫。

缶詰に慣れていると、ドライフードなんて食べてくれません。

1日我慢すれば缶詰フードが出てくると知っていれば一日二日くらい我慢します。


聞くと、チワワちゃんが肥満ぎみとのこと。

このまま年齢を重ねていくと体重で関節に異常が来ちゃうの必至。


ダイエットもしなきゃね。



つい、かわいそうで・・・と、お気持ち分かります。だってワンコ本当に可愛いんだもん。


で・す・が、・・・・!!!



愛犬が将来的にも健康でいられるよう、時には心を鬼にして

甘やかさないことも大切です。


2年後、3年後、10年後、、、

大事なワンちゃんが健康で生き生きしてくれるためには今どうしたらいいか??



年齢を重ねて問題が出てきてから、

「しまったあの時やっていれば・・・・」と後悔しないために。


やれるだけの事はやってあげたいですね^^





フードに熱心な方に出会えて楽しいカウンセリングお時間でした。



今回ドッグフード ナウ 小粒を一袋、
ヒヅメ
を一つ

お買い上げいただきました。


雪の中、ご来店いただきありがとうございました!

またお待ちしてますね☆



関連記事

Comment 0

What's new?