ダックスフント 

  22, 2013 22:46
今日はダックスフントのあんずくんご紹介です!

20121225_111201.jpg


シャンプー前のお写真です。

とーーーってもいい子で、でも緊張して固まったまま・・・
美容もスムーズに終えることが出来ました


しかーーーし!!!
今回シャンプー後のお写真取り忘れてしまいました・・・ゴメンナサイ




この子、とっても元気なんですが、アレルギー持ちで、
そして病気で片方の肺がありません。
そのせいか、かなり痩せていました。


人間と同じで、やせていると体の抵抗力が弱く、何か病気になった時に
さらに一気に痩せて体力を奪ってしまいます。


「体重がもう少し付くといいですね」とお話ししたところ、


体も細く、なんとか体重をつけてくれないかとフードをあげても
食欲があまりなく、しょっちゅうドッグフードを残してしまっていたそうです。



それを聞いて、「これなら食べてくれるから!!」とナウをオススメし、ご購入していただきました


そして・・・・



しばらくして、食べてくれたか心配になってお聞きしてみたところ、
嬉しいお言葉を頂きました!

許可を頂きましたので、掲載させて頂きます^^



「赤ちゃんの頃から小食でやせ気味だったのですが、
ただでさえ病気で片肺しかない為に体力がなく心配でした。

本当に様々なフードを試し、数日は食べてもまたすぐ食べなくなる・・・の繰り返し。

そんな時に、教えてもらったこのナウは昨年末から食べ始めて
3か月経った今でも飽きずに食べ続けてくれ、一時は2.8キロまで減った
体重も3.2キロで安定しています♪

市販品より多少お値段はしますが、病院食よりは安いし、
食べなくて捨てることになっていた事を考えると我が家では納得のお値段です!」



とのことでした!
痩せていたあんずくんが、飽きずに食べてくれて本当によかったです。




一番痩せていた時で2.8キロ → 3.2キロなので400g増です。


「400g??少しだけじゃない~~」
と思ってしまわれがちですが、これすごい事なんです!


単純に20倍してみると分かりますが、

体重56キロの人間が8キロ増えたという計算になります。


よくやった あんずくん!!

あんずくんは体力をつけるために子犬用を食べています。



モグももうすぐ8歳になりますが、冬は子犬用のパピーを食べ、
春になると大人用のアダルトを食べ始めます。

最近暖かくなってきたので、ご飯の欲しがり方が
冬よりも落ち着いてきました^^


季節によって、フードのカロリー調整するのもオススメです。


皆様のワンちゃんはどうですか?
ワンちゃんの胴回りを定期的にチェックしてみてください


実は、美容に来ていただいた子は毎回チェックさせてもらっています^^

前より太った、痩せた、フード量を調整してみてください、など
飼い主さんが気付かない部分もアドバイスさせて頂いています。

またの機会にそのこともご紹介させていただきます^^



お読みいただきありがとうございます!!

 ↓ よろしければ応援お願いします





関連記事

Comment 0

What's new?