レッスンに行ってきました

  12, 2014 21:42


今日は、私の師匠の所にレッスンに行ってきました。


もちろん内容なモグのカット。



イングリッシュ・サドルクリップのペットちゃん用カットです。


ショーカットはさらに頭の毛を一年ちかく伸ばします。
ペットカットなので頭は短く。


じゃんできました




あんよのダンゴがとっても目を惹くカットです。







後ろから見ると……







今回は先生にシャンプーから、ブローまで見ていただきました。

まだまだ、まだまだブローが納得いく仕上がりに出来ないので

今度こそ!!!

またリベンジに行ってきます。




色々な色、毛質のプードルを洗わせてもらって勉強したいと思います。

こだわりたいものほど、うまくいきませんね。

頑張りたいと思います!





帰ってからは爆睡コース。



・・・・・ではなく・・・・ノートにまとめ。


今後またこのカットをするときの為に忘れないうちに記録しておきます。




それにしてもこのカットはパーツがたくさんあるし、バランスのとり方なども難しいです。




モグの場合はこの位置でカットするといいけど、

でも体型が違うあの子だと、またカットする位置もぜんぜん違ったり。


同じ犬種でもそれぞれにポイントが違うので奥が深いです。



           





先日は、静岡の御前崎までドッグショーを見に行ってきました。

お目当てはもちろんプードル!

イングリッシュサドルクリップが見たくって友人トリマー達と勉強に行きました。


強風・雨のなか震えながら観戦。





もちろん先生もプードル出陳されていました!



帰りはもちろん、ハンバーグを食べに「さわやか」へ。


お味もよし、混雑中なのに、接客も素晴らしかったです^^



関連記事

Comment 0

What's new?