Mシュナウザー 

  07, 2013 22:48


今日はMシュナウザーのプリンちゃんのご紹介です


先日ご紹介したロンくんのお嫁さんです

いきなりアフターからのお写真です。
レディだからビフォー写真なんていらないのヨ!!

スミマセン・・・(笑)
ビフォーを取り忘れてしまって・・・


20130217_171639.jpg

先日のロンくんと同じく、マユゲふんわり丸め、
でもメンズよりもマツゲを伸ばしてちゃーんとレディらしく。



20130217_171808.jpg



しっぽの毛はまぁるくなるように伸ばし中です。

20130217_171828.jpg

見返り美人の図

20130217_172047.jpg


脇の下、足元に毛玉ができやすいので
脇の下は見えない部分はバリカンでスッキリ、
足元も少し短めに。

同じ犬種でも、毛質がそれぞれ違い、細かったりウェーブしていたり。
人間と同じですね。



ロン君よりプリンちゃんの方が伸びも早いようで、
よりお手入れが必要です。

なので、お預かりの際に、ブラッシングの講習会をさせていただきました

ホームセンターやペットショップで売っていても、正しい使い方を実践して教えてくれません。

正しい使い方、丁寧な使い方をすればワンちゃんはブラシを見ても逃げていきません。

それどころか、うれしそうに飛んできて、自分から寝転がるようにもなりますよ




プリンちゃんのママさん、とっても楽しそうにブラッシングを実践されていました



スリッカー1つ取っても、クッション性が違ったり、使い勝手が違ったり。

私もトリマーになって様々なブラシを試しました。
買ってみて大失敗だったブラシもたくさんありました。


その中で一番使い勝手がいいもの、ワンちゃんにやさしいもの・・・・

オススメな道具をまたブログでご紹介していきたいなと思っています。





最後までお読みいただきありがとうございます

 ↓ 応援ポチお願いします

関連記事

Comment 0

What's new?