ラグジュアリーコース ヨークシャーテリア

  16, 2013 16:44

今日はヨークシャーテリアのモカちゃんのご紹介です^^


まずはおもちゃで遊んでもらって緊張をほぐしてみたり・・・

20130210_100514.jpg

おぉっ!!結構食いつきがいいようで遊んでくれました

20130210_100527.jpg

モカちゃん、ラグジュアリーカットコースで月に2回ご来店頂いています



モカちゃんはブラッシングなどのお手入れをご自宅でされていて、
毛玉やもつれなどあまりありません

なので、長めのカットで遊ぶこともできます。

じゃぁ月に一回のトリミングでもいいんじゃ・・・??と思われた方もいらっしゃると思います。


モカちゃんは油分が多く分泌されるようで、
2週間経つと油分でべたつきが出てきてしまいます。

あとでお写真でご紹介しますが、伸びるのが本当に早いんです!

犬種、個体差により汚れかたや伸びる早さも違います。

まずはシャンプー前↓油分でしっとり。
20130210_100751.jpg



シャンプー直後です。ここから風邪をひかないようにスピーディーに乾かしていきます。
20130210_104043.jpg


ブロー後のモカちゃん。
こうやって見るとお顔がかなり伸びたのが分かりますね!
20130210_105634.jpg

背中の毛がツヤツヤで天使の輪が出来てます
20130210_105640.jpg


チョキチョキ・・・・足元からカットを始めます。


「後は頼んだからよろしくね」

そしてモカちゃんは立ったまま・・・・・寝る・・・(笑)


20130210_113251.jpg

メチャメチャ近づいても寝てる(笑)
20130210_113312.jpg

私のサロンに来たばかりの頃は寝るだなんてもってのほか!
小刻みに震えていたモカちゃん。

飼い主のママさんがいるととっても甘えて、クンクン鳴いていますが、
最近ではブロー後はお決まりのように、マジ寝をきめこんでいます(笑)

それだけ安心してくれてるんだなと嬉しく思います


起きて~~~!!モカちゃんできたよ~~!!
びふぉー写真からのー↓

20130210_105634.jpg

あふたー写真でございます。
20130210_120848.jpg

小顔&目ヂカラUPでかわいくなりました

次は二週間後のシャンプーでまた会おうね

関連記事

Comment 0

What's new?