チャコちゃん と ロビンくん

  11, 2014 15:43

チャコちゃんです⭐️

油分の分泌が多いチャコちゃん。湿気も吸って毛が少ししっとりしています。



先日購入した電動爪ヤスリがチャコちゃんにも、
とっても安全で使いやすいことが判明!


前足の狼爪がチャコちゃんは肉球に向かって生えてしまうので

肉球を傷付けやすく、ヤスリがとてもし辛かったんですが

電動ヤスリで肉球に当たらず、安全にできるようになりました!

買ってよかった〜〜!!



ブロー後↓

体のベタつきもしっかり落としてサラサラになりました。



チャコちゃんお疲れ様でした!
来月のご予約もありがとうございます。



続いてはロビンくん。

ラグジュアリーコースのカット週です。



今月末に去勢手術を受けるのでしばらくカラー生活になります。

お手入れに困らないよう、今回は短くさせていただきました。



2週間おきにトリミングなので、前回のトリミングを覚えていてくれています。

前回できなかったお耳の毛抜きもすごく大人しくできました。

唸って噛み付いてしまった爪切りもヤスリも、大丈夫だと覚えてくれていて
多少嫌がりはしましたが、怒りもせず 今回大人しくやらせてくれました。

シャワーも慣れたみたいで暴れることなくできました。

子犬の時期に、たくさんのトリミングを経験してもらうことで
大人になっても老犬になってもリラックスしてトリミングができるようになります。






美容中は安全にできるように、力まず大人しくできるように、
しつけをさせていただきますが、

美容が終わった後はお腹を出してゴロンゴロンしてはしゃいでもらってもOK。
たくさん遊んであげて、ここが楽しいところだと覚えて貰います。

授業中と放課みたいな感じで、メリハリが大事です。


ロビンくんお疲れ様でした!



関連記事

Comment 0

What's new?