DIY モザイクタイルに挑戦

  05, 2014 14:30

2年前・・・・

家の間取り打合せの時から考えていた、洗濯機上の棚作り。

5月の終わりに、ついに決行😄


本当は建築時にお願いしたかったんですが、洗濯機も縦型からドラム式へと
サイズがかなり変わっているのもあり、作り付けは後々困るかも 。。。


と反対されてしまいましたが、私はあきらめない。笑

じゃー後で私作るもんねーだ!笑


とはいえ、どういう構造が一番安くて、作りやすくて、頑丈か ・・・・

それに、水道とか配管の邪魔にならず、洗濯機買い替えの時にも

壊さず済む方法で・・・・とかなり悩みました。



ホームセンターで板を買い、L字型に板を固定したものを作り、

壁にL字金具を取り付けて、そこに板を乗せます。

乗せているだけなので、いつでも取り外しOK。

洗濯機サイズ変わったら高さ調整すればいいだけ〜



タイルはネットで購入、

んで、トリミング室ドッグバス工事の際に、

左官屋さんにタイルの貼り方を教えてもらっていたので

頑張って貼る貼る。。。





イヤ、簡単簡単って言ってたけど全然カンタンじゃない!

ボンド付け難しいです。。。さすが職人さん。

この後目地埋めの作業がまだ待っています。





目地埋め、コテを買ってきて正解でした。

気泡が入ったりカド部分が難しかったりでヘトヘト。





うん!!

多少遠目に見ればいい出来栄え!笑





自己満120%😄





ちなみに洗濯機の右側はこんな感じの洗面台です。

鏡周りのタイルがキラキラでお気に入り。




細かいことを言えば、

鏡にハンドソープやコップが反射して2倍ごちゃついて見えたり

手を洗うとどうしても、 鏡に水滴が付いて気になるので

一番下のタイルだけあと5cmかさ上げしておけばよかったなと

ちょっと後悔。ですが、お気に入り。


これでレトロな扇風機を置いて夏場のお風呂を
快適にしてやるんだぁ〜と今からニヤニヤしています。


インテリア大好き。
間取り考えるの大好き!

もう家建てたのに 暇な時には、住宅広告の間取り図を見ては、
ダメ出しして 住みやすいよう書き換えたりしてます。

私は一体なにを目指しているのでしょう・・・笑





関連記事

Comment 0

What's new?