スコティッシュ・テリア

  04, 2013 09:18


本日2匹目のご紹介は、スコッチテリアのラムちゃんです


シャンプー前のお写真です

20130219_134856.jpg


ラムちゃんはまだ子犬ちゃん
覚えることもたくさん。
今まではご自宅でお手入れされていらっしゃいました。
今回は初トリミングサロンです

お利口にトリミングできるかな?


興味津々、とっても元気な女の子です!


シャンプー後のお写真です↓
20130219_144400.jpg


目元が見えないくらい伸びていましたのでカットして
お目目まわりスッキリ。

ラフな仕上がりがお好みでしたので、ピッチリ仕上げでないよう
でも放置してるボサボサ系じゃなく、お手入れしつつラフさを楽しめるように・・・

スキバサミでラインを柔らかく仕上げました^^

だけど、毛玉になりやすい部分や見えない部分はお手入れ重視で短く。


20130219_155300.jpg



まだ、トリミングに慣れていないので、爪切りを怖がってしまいましたが
「大丈夫だよ、痛くないからね」と声を掛けながら

これから少しずつ、慣れていってもらえたらなと思います

20130219_154623.jpg


見てください!
今回、ラムちゃんと同じくらいの毛がカットされました

うーん、この画像もなぜかパソコンからみると横になってしまうスミマセン・・・


後日メールで、

「とても気に入っています!それに、お手入れがとてもしやすくなりました!
ワンちゃん、お手入れする人間の双方にとって、とても楽になりました、ありがとうございます」


と、嬉しいお言葉を頂きました!

毎日の事なので、
お手入れがしやすくなるというのは本当に大事なことです。
ブラッシングも毎日楽しんでくださいね

関連記事

Comment 0

What's new?