Mダックスフント

  05, 2013 21:08
今日のご紹介はMダックスフントの桜ちゃんです

前回短くカットしたので今回はシャンプーコース


毛が伸びていなくても、皮膚の為にシャンプーは必要です。

フケがでやすい体質なので、特に気を遣う必要があります。



↓きれいさっぱり、シャンプー後のお写真です。

20130223_101421.jpg



前回お渡しした、ダイエットフードのサンプルでも喜んで食べてもらえたそうで、
これからセレクトバランス・ライトに切り替えていただけることになりました


ダイエットフード、正直にいうと、あまり美味しくないのです。


人間の食べ物でもカロリー1/2とかありますが、正直美味しくないですよね。

やっぱり脂肪分がカットされているとコクがなくて美味しくないのです。


なので、桜ちゃんがダイエットフードを気に入ってもらえるか
心配だったのですがこれで一安心。


ダックスやコーギーなど、どうしても太りやすい犬種があります。
足腰に負担がかかってしまうので、若い健康な今のうちにダイエットしておかなければ。

桜ちゃん、ちょーっとずつスリム目指そうね


nowに比べて、ダイエットフードなので栄養分的にはあまりよくないのですが
まずは適正体重に戻すことが大切。その後、nowに切り替えていきましょう!


美容が終わるとソワソワする桜ちゃん。


大丈夫、すぐにお迎え来てもらえるからね

え?抱っこして??

うんいいよ、抱っこしてあげるからね


通常のサロンですと、終わったらすぐゲージに入ってもらい、
お次のワンちゃんに取り掛かるのですが、当サロンではマンツーマンなので
美容後もわんちゃんと接してあげることができます。

せっかく美容中おとなしく我慢してくれたのに、ご褒美もなしじゃ
このサロンのことを嫌いになってしまいます。



20130223_111046.jpg


また元気にサロンに入ってきてほしいから。

あ、ママさん来たよ!
桜ちゃん大喜び

あぁーーーさっきまで私に抱っこをせがんでしがみついてきたのに
もうそっち行きたいのね~~


やっぱりママにはかないません(笑)


桜ちゃんまたねー!!・・・・・・・って聞いてるーー??(笑)




関連記事

Comment 0

What's new?