レッスンあるのみ!

  13, 2015 22:45

ドッグショーに出るカットのひとつ、
セカンドパピークリップを勉強したくて
モグの毛を大事に大事ーーに伸ばして、師匠のところに習いに行ってきました!



二週間おきのシルクパック、
毛先2ミリのカットで、極力枝毛のないよう痛まないように伸ばします。

傷んだ毛をただ伸ばしても、さらに痛むし、もつれるだけです。

今回は天気もよくてシャンプーブローがとても気に入る仕上がりになりました。





パーツのつながり、カーブの角度、
全体のバランス……

モグの体格にはこの長さ、この角度。




集中して数時間カットして汗だく、
クタクタになりますが、
いろんなカットが出来るようになりたいので頑張ってます。






もっとうまく、もっと綺麗に、もっと手早く、もっと可愛く、もっと丁寧に。


現状に満足できない人間なので、
もっともっと上を目指していきたいです。



新しい知識、今まで知らなかった技術、新しいシャンプー材。

いいものはどんどん取り入れたいし、
考え方や技術を身に付けたい。




私はそこまでしなくても、
これくらいでもういーや。


仕上がりにうるさくないお客さんが来てくれるサロンでいーや。


なんて自分で限界決めてストップかけるのはもったいないですよね。




あと5年以内に達成したいことリスト、
10年以内に達成したいことリスト。


それぞれ2年ずつくらい前倒しで達成できたらいいなぁ。と思います。


お店を持つのはゴールじゃない。
まだまだスタート地点(;゜∀゜)



関連記事

Comment 0

What's new?