トリミングの道具たち その2

  16, 2013 15:33

長年欲しかったものをついに買ってしまいました・・・

油圧式トリミングテーブルです!!


どどーーーーん!!

20130305_184610.jpg

今まで、ずっと普通のトリミングテーブルでお仕事をしてきたんですが
前かがみ、立膝での作業などなど・・・もう腰が痛くて腰が痛くて!!


腰が痛いからと言って、自分が楽をするためだけに、
小さなワンちゃんの足を限界以上まで持ち上げて作業はできません。

とはいってもトリマーなりたての頃は特に、必死でトリミングしていて、
気づいたらワンちゃんの足を高く上げてしまっていた事もありました。


ワンちゃんの負担が少なくて済むトリミング。
私も快適にトリミングできるように。


・・・・ついに先行投資に踏み切りました(笑)

油圧式なので、足でレバーを踏むと上に上がります。
そして、テーブルが360度回転します



今までワンちゃんをあっちこっち動かしてドライヤーかけたり
していましたが、これからはテーブルが動くので
ワンちゃんも、動かされてびっくりしちゃうこともありません


天板は滑り止めシリコンマットがついていますが取り外し可能。
そして、・・・・赤。

20130305_184652.jpg

うーん。いいんだけど、足周りカットのときにハサミがいれにくい。
目がチカチカするー・・・。

20130305_184628.jpg

↑ てなわけで、カーマでピラマットを買ってきてカット。500円くらいです。

  ニトリで折り畳みテーブルを買ってきて、ピラマットを張り付けたら
  即席トリミングテーブルができますよ!
  プロ用は2万ぐらいしますがお手製なら3000円ちょっとです。
  ご自宅でお手入れの時にどうぞ

  
  落下防止にアームをつけたら完璧です。
  アームでも色々種類ありますがオススメあるので欲しい方は
  おっしゃってくださいね
 
  ご自宅でのブラッシング大賛成なので、お値引させていただきますよー。


↓ ついでにスコッチ柄のかわいいマットも購入。
  これは黒毛のワンちゃん用。

20130305_184724.jpg

緑よりもコントラストがはっきりするのでシルエットが見やすいです。

20130305_184741.jpg

嬉しくなって、さっそくモグをシャンプー。

20130303_161618.jpg

うん、ボク、あちこち うごかされずに すんで らっきー なのです。

ブロー中 ひまだから ねてるのに うごかされてたら おきちゃうでしょ。。。


でも、あたらしいのかって うれしいのも わかるけど

みきさん、あんまり まわされたら めがまわるから・・・・
ボソボソ




白毛カラーの子はこの天板では見にくいですが・・・

20130305_185116.jpg

緑ならバッチリです^^

20130305_185248.jpg

ちなみに赤シリコンマットは、

シニアの子で足が滑ってしまう子、
緊張で体に力が入ってしまっている子などにも使えます


それにしても、油圧式テーブル。
高かった・・・

10万以下で収めたかったんですが、無理でした(笑)
・・・・・お仕事頑張ります!(笑)


関連記事

Comment 2

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ミキティ  

Re: オススメのアームについて

初めまして、コメント気づかずお返事が遅くなりましたm(__)m

テーブルがないと、とても辛いですよね、現在はお客様用
にテーブルの上に乗せて使う、回転トリミングテーブル¥6990を販売しています。
こちらはアーム付き、回転もするので非常に使いやすく、場所もとらないのでオススメです。

ご興味あれは画像お出しします。

フードは、残念ですがキロ1500円では、「食材」どころか
酸化腐敗した「廃棄物」から作られているのが現状です。
成分をお調べになるのが良いかと思います。

皮膚や内臓疾患などのトラブルが起きる前に変えていただくことをオススメします。

Edit | Reply | 

What's new?