重要なお知らせ

  20, 2015 13:13
※この記事は10月中旬まで一番上にくるよう設定されています。
トリミングブログは下にUPされますのでよろしくお願いします。




トリミング料金改定(値上げ)のお知らせ


いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
開店以来、沢山のお客様にご利用いただきもうすぐ3周年を迎えます。


毎日沢山のお客様に支えられ完全貸切制をモットーにトリミングをさせて頂いています。
多くのお客様に、この環境がいいと喜んで頂き本当にうれしく思います。


しかしながら、他店の様に同時に沢山のワンちゃんをまとめてゲージ預かりをし、
手の空いた時に次々に効率よくトリミング。空いたスタッフが接客。ということをしないため、
頭数をこなすことは難しく、結果として毎月の収入が少ない状態が続いています。

トリマーの世界では1人あたり7頭ほどこなさないと経営が厳しいと言われます。
現在のスタンスでは一番多くて4頭ほどが限界です。

もっともっとスピードアップをはかり頭数をこなしたいとも思いますが、やはりどこかで雑になります。
私としても、いい加減なトリミングができない性格の為
毎日全力投球でトリミングをしたいと思います。


お恥ずかしながら、新たな設備投資やハサミなどの消耗品、光熱費は、
皆様から頂く売り上げを使い購入維持しているため、毎月の私のお給料は
独立開業をしているにもかかわらず、日中パートで働く方の約半分、ずいぶん少ない状態です。

儲かるねと言っていただくこともありますが、バイトするほうが高給です。
でも、犬が好きだから、同期がどんどんトリマーを辞めて行っても私はこの仕事をしています。


この料金でトリミングしてあげたい!という思いで料金設定をさせて頂いていましたが
経営面での考えが甘く、最初から値段設定をきちんとしていれば
値上げという形でお客様にご迷惑をお掛けすることもなかったと思っています。

本当に申し訳ありません。


かといって、生活の為にこのスタンスを崩してしまえばワンちゃんの為の
せっかくの環境が台無しになってしまいます。

いいものがあればどんどんワンちゃんに使ってあげたい一心ですので
シャンプーなどの質を落としたり、量をケチったりなどの節約方法は考えられません。


告知をするのも心苦しいのですが、ワンちゃんのためのよりよいトリミング環境、
トリマーである私がこれからも無理なくお店を続けて行けるよう、貸切料金という形で
技術料をを追加させて頂くことにご理解いただけましたら嬉しく思います。





順序、お客様に詳細をお渡しさせて頂きます。

既存のお客様は、来年1月より、料金を変更させて頂きたいと思います。

新規のお客様につきましてはすでに8月より新料金となっております。




長々と読んでいただきありがとうございます。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

関連記事

Comment 0

What's new?