セミナーに行ってきました

  25, 2016 19:46


昨日は静岡県浜松市までセミナーに行ってきました^^

向かう先はテリアで超有名犬舎のクランバーアップケネルさん。

お友達トリマーさんが修行に通われているんですが、
犬舎を見せてもらえる機会なんてなかなかないよ!と誘って頂きました。

セミナーに沢山出ていると、トリマーさん同士仲良くなり、
情報交換したりいい道具を勧めあったりするようになりました。

皆わたしよりずっとトリマー暦の長い人達ばかり。
可愛がってもらって感謝でいっぱいです。




そしてそして、、、今回のお目当!


fc2blog_2016022513055973f.jpg


目の前で、ジャックラッセルテリアの
ナイフワークを見せて頂くなんて贅沢〜〜!

fc2blog_20160225130613baf.jpg

どの道具が良くてオススメとか、色々教えていただいて、
私はテリアのショーコート管理について全くの素人なので
見るもの全てが新鮮でした^^



fc2blog_201602251306214ed.jpg



ジャックラッセルテリアなどはハサミでカットするんじゃなくて、抜いて毛を作っていきます。



fc2blog_20160225130629419.jpg


か・・・・かわいいい!!!



fc2blog_201602251307290a6.jpg


トリミングのマナーもしっかり教えてあるので本当に大人しくていい子ばかり。

性格や骨格、目の色、筋肉の柔軟さ・・・・

ありとあらゆる遺伝など考えて交配し、素晴らしい質の犬を育てています。



ドッグショーでタイトルをたくさん取っている犬も見せていただきました。


セミナー後は皆で話し込み沢山のお話を聞かせて貰いました。
あっという間に時間が過ぎてしまって、帰宅したら朝の4時!!笑


次の日午前中仕事入れなくてよかった〜〜^^;


新しくいい道具もいっぱい教えてもらったのでこれから順次揃えていきたいと思います。




↓これは犬種別のカット位置表〜〜〜
こういうのも沢山張り出されていて勉強になりました。


fc2blog_20160225130605b7f.jpg


色々な場所に行って、色々なものを見て、視野を広げていきたいなと思います。

10年修行したし〜〜〜〜お店持ったから〜〜〜ってあぐらかいてないで、
たくさん刺激にふれて、もっともっと勉強していきたいなーと思います。



関連記事

Comment 0

What's new?