歯磨きをしてみよう!

  28, 2017 20:27
こんばんは。

皆さん、ワンちゃんの歯磨きしてますか?


歯を綺麗に保つことは、心臓病を始めとする内臓疾患の予防にもなります。

口腔ガンの腫瘍の早期発見もできます。

毎日お口の中もチェックしてあげてくださいね。



今までは綿の手袋をオススメしていましたが、コレを発見してからというもの、こっちのが取れるし断然オススメ!





こちら、とってもよく取れます。

まずは手を洗って清潔な手で、、、、

勿体無いから一枚を三分割。笑
(こんな事言ってたら商売にならないけど笑)





細く切った一枚を人差し指にきつめに巻きます。







そして、ワンコの唇を左手で優しく持ち上げて







そーっとコシコシ。






ちょっと犬歯を擦ったらこんなに黄色く汚れが!
毎日歯磨きして貰ってる子でもこれだけ取れました。


広げてみると、黄色いの分かるかな?





毎日積もり積もった歯の汚れが、やがて歯周ポケットに溜まって、歯と歯茎をを腐らせます。


今は長生きワンちゃんが多いので、歯周病に苦しむわんこも増えています。



お口を触るのに少しずつ慣らせてあげて
少しずつ歯磨き始めてみませんか?(^^)


まずは口をさっと触らせてくれたらオヤツ。
から始めましょう!


歯ブラシは上級編なので、まだご家庭では難しいかも。


口を触らせてくれる子は、今日ご紹介の
ウェットシートがオススメでーす❣️


関連記事

Comment 0

What's new?